鳥のつぶやき

世の中の「頑張りすぎなくていいんだよ」の言葉を鵜呑みにして頑張らないでいたら、ついに頑張り方を忘れてしまいました。でもやっぱり頑張ってる自分の方が好きだったなーと思うので、まずは頑張れるだけの体力を取り戻したい。

 

何か大きなことを頑張る前に、日々のなんてことないことのクオリティをちょっとずつあげようと思うのです。

例えば、

⚫︎メモ魔になって、やり損ないをなくす。

⚫︎メール、LINEの返信は当日中。

⚫︎部屋着もそれなりの見せ着。

⚫︎肌の手入れをちゃんとする。

⚫︎電気代が安い時間帯にできるだけ家事を済ます。

⚫︎新しいレンジのオートメニューに片っ端から挑戦する。

⚫︎バレエに通う。

⚫︎季節のイベントは、飾り付けや料理などちょっと頑張ってみる。

 

くだらない…ましてや、ブログに書くようなことではない。でも、私にとっては何かが大きく変わる第一歩になりそうな予感がします。

できるかな、できるかな、さてさてムフ〜。